メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

メイドインUSA? ラジコン芝刈り機。 | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.05.17

いよいよ梅雨まっさかり、毎日しとしとと雨が降り「芝刈りが出来ないぞーっ」と叫んでいる今日このごろ、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ラジコンで芝刈りが出来たら楽しいなぁ〜と思って検索してみたら、ユーチューブでラジコン芝刈り機の動画を見つけました!

続きを読む

芝刈り機が空飛ぶんかいっ!

まぁ、なんかプロペラみたいの付いてたし、
動画の最初に大きく飛行機のロゴ出てくるし・・・。
しかも周りに何台か飛行機のラジコンとかあるし・・・。
なんとな〜くそんな気配あったけど・・・。

でもよ〜く考えると「芝刈り機」が空を飛んでしまったら、
離陸と着陸の時しか芝刈り出来ないじゃないですか〜。

しかも、動画を見直してみると、この「芝刈り機の飛行機のラジコン」は、
「舗装された滑走路」から離陸してます。

「芝刈り飛行機のラジコン」を名乗るのなら、
せめて芝生の上から離陸してほしいものです。

と思いつつ動画の続きを見ていると、着陸の時は芝生の上に見事に着地・・・
出来ずに転倒!離陸の時も着陸の時も芝刈り出来ない「芝刈り機の飛行機のラジコン」って、まったく役にたたないやんっ。

それ以前に、芝刈り機能ついてるのか?。
映像を何度も確認するが、それらしき物は映像では確認できない・・・。
こうなると、ただの「芝刈り機スタイルの飛行機のラジコン」やんっ。

いやまてよっ。もしやプロペラかっ!

きっとこの「芝刈り飛行機のラジコン」は、
リール式でもなくロータリー式でもなく「プロペラ」で芝刈りする
「プロペラ式芝刈り機の飛行機のラジコン」なのでしょう。

芝刈り機について

最新のオススメ記事

芝生の肥料散布。2011.09.11

今年の春に植えた中庭の芝生にトラブル発生中です。芝生の密度が徐々低下してきて、未だに復活していない芝生のトラブル解決リポートです。 先週、コ…
〜中略〜
先週と今週の芝生の比較 先週の芝生の様子 本日の芝生の様子 一見すると緑の部分が増えたような気がしますが、もともと生き残っていた芝生が長く伸…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!