芝生の上でバーベキュー | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.04.30
毎年恒例のゴールデンウィーク初日に行われる「芝生の上でのバーベキュー大会」に参加してまいりました。
毎年、定期的に行われているこの「芝生の上でのバーベキュー大会」は、スタートした時は、友人たちがあつまりワイワイと楽しむ集まりでしたが、結婚して、それぞれが夫婦で参加するようになり、参加人数が増加し・・・そぞれの家庭に子供が生まれて参加人数が増加し・・・
ついに今年は、大人14人、子供11人の大人数でのバーベキューに・・・
数年後には子供が、大人の人数を越える勢いです。
少子化問題?このグループに限ってはないようです・・・
この施設は、芝生のバーベキューサイトと宣伝文句ありましたが、
芝生よりも草の方が多かったような気がします。
今年の「芝生の上でのバーベキュー大会」一番人気は出店!
ヨーヨーつりに群がる子供たち(一部大人)
そのほかにも、くじ引き大会、シャボン玉大会等も開催されました。
お食事には、フランクフルト・リンゴ飴・たこ焼きなどが用意され、
子供たちはキャッキャッ言いながら楽しんでおりました・・・
お子様たち・・・それはバーベキューではなく「お祭り」というんだよ。
最新のオススメ記事
粘土質の土 改良実験2012.03.04
まだ3月の初旬なので、我が家の芝生は芝生の新芽は出ていません。昨年も新芽が出だしたのが、4月に入ってからだったので、本格的な芝生ライフはもう…
〜中略〜
ホームセンターで購入してきた土壌改良剤 粘土質を改良するために用意した改良剤はこちら。左から、川砂(本当は山砂が欲しかったが売っていなかった…