メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

芝生の上でバーベキュー | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.04.30

毎年恒例のゴールデンウィーク初日に行われる「芝生の上でのバーベキュー大会」に参加してまいりました。

毎年、定期的に行われているこの「芝生の上でのバーベキュー大会」は、スタートした時は、友人たちがあつまりワイワイと楽しむ集まりでしたが、結婚して、それぞれが夫婦で参加するようになり、参加人数が増加し・・・そぞれの家庭に子供が生まれて参加人数が増加し・・・

続きを読む

ついに今年は、大人14人、子供11人の大人数でのバーベキューに・・・

数年後には子供が、大人の人数を越える勢いです。
少子化問題?このグループに限ってはないようです・・・

この施設は、芝生のバーベキューサイトと宣伝文句ありましたが、
芝生よりも草の方が多かったような気がします。

今年の「芝生の上でのバーベキュー大会」一番人気は出店!

ヨーヨーつりに群がる子供たち(一部大人)

そのほかにも、くじ引き大会、シャボン玉大会等も開催されました。
お食事には、フランクフルト・リンゴ飴・たこ焼きなどが用意され、
子供たちはキャッキャッ言いながら楽しんでおりました・・・

お子様たち・・・それはバーベキューではなく「お祭り」というんだよ。

最新のオススメ記事

芝生

芝生が元気に育たない原因は土の固さにある?2019.06.09

時間が経つにつれて、芝生の土は固くなる 芝生を植えて1年目は、凄くきれいな芝生に育ったけれども、2年目、3年目と時間が経つにつれて、芝生が元…
〜中略〜
土が固いと芝生が育たない 芝生が元気に育つための条件として、土の固さがあります。 芝生は砂地でも育つほど柔らかくて通気性のよい土壌を好む植物…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!