メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

汎用人型除草兵器「零号機と初号機」 | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.04.17

今日は、庭の除草をする予定で外に出ると、我が家の娘が「お手伝いするぅ〜」と言って、ついて来るではありませんか。

正直な話、手伝って貰ったら逆に作業が捗らないので困るのですが、将来、芝生の除草が出来る立派な大人になって貰うためにも、小さい頃からのエリート教育は必要です。

続きを読む

我が家の、汎用人型除草兵器「零号機と初号機」です。

零号機

零号機

最初に製作されたプロトタイプ(試作機)で実戦投入の予定もなく、
そのため草刈り鎌などの装備もされていない。
以前の「除草作戦中」に虫による攻撃で大破したため、凍結されていた。
しかし、訓練の結果、「2011.03除草作戦」直前に凍結解除して起動に成功、
その後に草抜き道具とバケツを装備し「2011.0418除草作戦」から実戦配備された。

初号機

初号機

初起動は2009年6月に起動。
初出撃の除草作戦時に「草を食べる」とう暴走を起こすが、
その後の除草作戦に積極的に参加。
その後機体は暴走を続け、石をたべる、草抜き道具を欲しがる、
道に飛び出すなどの行為を繰り返し父を殲滅する。
主な装備は、草抜き道具とキティちゃんのリュックサック。

結局このあと公園にボール遊びに行くことになり、本日の除草作業10分なり。

最新のオススメ記事

雨上がりで、サクサク進むエアレーション。2019.03.17

3月に入り、淡々と芝生の更新作業をこなす父です。本日は芝生のエアレーション作業を行いました。 エアレーションは、完璧な芝生づくりを目指す芝奴…
〜中略〜
ローンパンチでコアリング 一般的に、芝生のエアレーションには、ローンスパイクかローンパンチを使用します。しかしこの2つの道具は、見た目、使い…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!