メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

芝張りの便利道具。整地作業に使用します。2011.04.03

4月になり、ぽつぽつと緑の芝が現れてきました。我が家の芝生が全面緑の芝生になるには、もう少しかかりそうです。

今日は芝張りに使用する時にあると非常に効率が良くなる便利道具をご紹介します。

続きを読む

芝張りの便利道具

その便利道具とは・・・・

芝を貼るときの床土を作る作業の前に、芝生を張る場所の整地作業をします。その時に、石を取り除くときに使う道具です。

その便利道具とは・・・・

100円均一で売っている「土ふるい」です

土ふるい

この100円均一で売っている「土ふるい」を2個使用します。
直径が18cmの小型サイズですが、これで十分です。この小型の「土ふるい」を使用することで、非常に効率よく整地作業が出来ます。(2個準備することがポイントです)

その使用方法と効果は、後日ブログにて紹介します。(ちなみに大きいサイズの土ふるいも同時に使用します)

DIY初心者でもわかる電動ドライバーの種類と選び方

最新のオススメ記事

芝生のカタバミ2013.04.20

「カタバミ」は、良く見かける多年草の雑草で、成長が早く、繁殖力も強い雑草です。 春から秋にかけて小さな黄色い花を咲かせます。 完全に駆除する…
〜中略〜
赤色をした「アカカタバミ」 芝生の中に生える緑色のカタバミは、そんなに目立たないのですが、赤色をした「アカカタバミ」は、芝の中で非常に目立つ…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!