メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

芝生の除草に除草剤を使ってみた。2011.04.10

芝庭の除草は、基本的にこまめに芝の状況を確認し、手で雑草を抜くのが一番良い方法です。僕も、今までは手で雑草を抜いていました。

だっていくら芝生専用の除草剤とはいえ、芝生も刈らしてしまいそうやし・・・小さい子供もいるし・・・

続きを読む

はじめての除草剤

しかし今日、除草剤を使ってその効果を試してみようと決心し、はじめて除草剤を蒔いてみました。

決して、除草が面倒くさかった訳ではありません本当です。一度除草剤を使って見たかったんです…(父)

ただ少しだけ、除草する気分じゃ無かっただけです(いいわけ少し)

で、近所のホームセンターで芝生専用の除草剤を購入してきました。購入したのはこれ↓

芝生に使えるシバキープ

その名も「芝生に使えるシバキープ」

商品名のセンスは別にして、698円のコストパフォーマンスは、おこずかい制度のお父さんにとっては、無視できないポイントです。

しかも、容器には「速効性」の宣伝文句が・・・

芝生に使えるシバキープ

施工方法は、容器のふたを開けて、容器ごと逆さにすると、シャワーみたいに液体の除草剤が出てきます。

あとは、雑草めがけてかけるだけ。とても簡単で、楽したいときは助かります。(って結局、面倒くさかったんかいっ)

30分後、雑草が枯れているか見てみましょう。だって、速効性ってかいてあるやん・・・

雑草

まだ枯れてませんでした(当たり前…父)

芝生の除草について詳しくは下記を…

芝生の除草

最新のオススメ記事

芝生シーズンの始まり。テデトールで除草作業。そしてサッチング。2015.03.28

毎年恒例となっている、芝生シーズン直前の除草作業をしました。 基本、冬の間は芝生のメンテナンスをする必要がないのですが、雑草だけはしっかりと…
〜中略〜
まずは除草作業とサッチング そんな父が久しぶりに、裏庭の芝生を見てみると…雑草だけが青々と育っている現状を確認。「そろそろ芝生のシーズンだし…

続きを読む

Instagram