メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

芝生の除草に除草剤を使ってみた。 | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.04.10

芝庭の除草は、基本的にこまめに芝の状況を確認し、手で雑草を抜くのが一番良い方法です。僕も、今までは手で雑草を抜いていました。

だっていくら芝生専用の除草剤とはいえ、芝生も刈らしてしまいそうやし・・・小さい子供もいるし・・・

続きを読む

はじめての除草剤

しかし今日、除草剤を使ってその効果を試してみようと決心し、はじめて除草剤を蒔いてみました。

決して、除草が面倒くさかった訳ではありません本当です。一度除草剤を使って見たかったんです…(父)

ただ少しだけ、除草する気分じゃ無かっただけです(いいわけ少し)

で、近所のホームセンターで芝生専用の除草剤を購入してきました。購入したのはこれ↓

芝生に使えるシバキープ

その名も「芝生に使えるシバキープ」

商品名のセンスは別にして、698円のコストパフォーマンスは、おこずかい制度のお父さんにとっては、無視できないポイントです。

しかも、容器には「速効性」の宣伝文句が・・・

芝生に使えるシバキープ

施工方法は、容器のふたを開けて、容器ごと逆さにすると、シャワーみたいに液体の除草剤が出てきます。

あとは、雑草めがけてかけるだけ。とても簡単で、楽したいときは助かります。(って結局、面倒くさかったんかいっ)

30分後、雑草が枯れているか見てみましょう。だって、速効性ってかいてあるやん・・・

雑草

まだ枯れてませんでした(当たり前…父)

芝生の除草について詳しくは下記を…

芝生の除草

最新のオススメ記事

バミューダグラス類【ばみゅーだくらするい】2018.05.24

バミューダグラス類(Bermudagrass)とは、西洋芝の種類の一種で日本芝と同じ暖地型芝草のグループに含まれます。日本での和名はギョウギ…
〜中略〜
関連情報 バミューダグラス類は世界の暖地で最も多く利用されている芝の種類で、日本での生育に適正な地域は関東より西の比較的温暖な気候の地域です…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!