メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

梅雨の晴れ間の芝生の手入れ|芝生の肥料 | 芝生ブログ(芝生の管理日記)2011.06.19

去年植えた芝生が、なかなか「全面青」にはならないと悩む今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

二年目の芝生がなかなか青くならないのは、芝生の手入れをさぼってたのが原因かなぁ〜反省しつつ、この間は、サッチングをしましたが、今回は芝生再生計画第二弾として、梅雨の晴れ間を見つけて、芝生の肥料やりを決行しました。

続きを読む

植物のサプリを購入しました

で、まずはホームセンターで、芝生の肥料を探してみましたが、2種類しか売っていませんでした。
で購入したのはこの商品です。

植物のサプリ

「植物のサプリ」
選んだポイントとしては、

植物のサプリ

さっとまくだけのお手軽芝生の肥料!
そして

植物のサプリ拡大

鮮やかな緑に!

このふたつのセールスコピーが、芝生マニアに訴えかけてきますしかもこれひとつで、肥料+土の活性化+土の改良が出来るそうです。

開封写真

施肥の方法

中をみてみると、黒、白、茶色の粒が混ざって入っています。おそらく、それぞれの粒が、肥料やら、土の活性化やら、土の改良などそれぞれの効果を持っているのでしょう。

施肥の仕方は簡単。芝生の上に肥料をまんべんなく蒔くだけ。

芝生の肥料って、芝生の手入れの中では、一番お手軽ですので、定期的に施肥を行うようにしましょう。

芝生の手入れ・育て方

最新のオススメ記事

ターフカッター

裏庭の際刈り(エッジ処理)と補植をしました。2018.06.24

最近はインスタグラムの投稿にハマってしまい、ブログの投稿が疎かになるつつある父です。 伸びて欲しい所が伸びず、伸びて欲しくない所が伸びる・・…
〜中略〜
芝生の際刈りに使用するターフカッター 際刈りには、キンボシのターフカッターを使用します。この機会に、近所のホームセンターで購入してきました。…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!