メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

梅雨の晴れ間の芝生の手入れ|芝生の肥料2011.06.19

去年植えた芝生が、なかなか「全面青」にはならないと悩む今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

二年目の芝生がなかなか青くならないのは、芝生の手入れをさぼってたのが原因かなぁ〜反省しつつ、この間は、サッチングをしましたが、今回は芝生再生計画第二弾として、梅雨の晴れ間を見つけて、芝生の肥料やりを決行しました。

続きを読む

植物のサプリを購入しました

で、まずはホームセンターで、芝生の肥料を探してみましたが、2種類しか売っていませんでした。
で購入したのはこの商品です。

植物のサプリ

「植物のサプリ」
選んだポイントとしては、

植物のサプリ

さっとまくだけのお手軽芝生の肥料!
そして

植物のサプリ拡大

鮮やかな緑に!

このふたつのセールスコピーが、芝生マニアに訴えかけてきますしかもこれひとつで、肥料+土の活性化+土の改良が出来るそうです。

開封写真

施肥の方法

中をみてみると、黒、白、茶色の粒が混ざって入っています。おそらく、それぞれの粒が、肥料やら、土の活性化やら、土の改良などそれぞれの効果を持っているのでしょう。

施肥の仕方は簡単。芝生の上に肥料をまんべんなく蒔くだけ。

芝生の肥料って、芝生の手入れの中では、一番お手軽ですので、定期的に施肥を行うようにしましょう。

芝生の手入れ・育て方

最新のオススメ記事

バミューダグラス類【ばみゅーだくらするい】2018.05.24

バミューダグラス類(Bermudagrass)とは、西洋芝の種類の一種で日本芝と同じ暖地型芝草のグループに含まれます。日本での和名はギョウギ…
〜中略〜
関連情報 バミューダグラス類は世界の暖地で最も多く利用されている芝の種類で、日本での生育に適正な地域は関東より西の比較的温暖な気候の地域です…

続きを読む

Instagram