メニュー

DIYによる芝生の植え方、上手な手入れ方法や育て方、自分にあった芝の種類や選び方をご紹介

ページ上部に移動
芝生ブログ

ガーデニングと芝生の植え方の注意点2011.05.18

5月になりガーデニングの季節がやってきて、芝生マニアの私は、奥様のガーデニングと闘う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家の奥様の初登場です。

我が家のガーデニングは奥様が担当しています。我が家は、家族みんなで芝生の庭とガーデニングを楽しんで・・・・・・・・いません。

続きを読む

奥さん

ガーデニングの真っ最中

我が家の奥様は芝生には興味がなさそうで、芝生の手入れは、私(父)が担当です。もちろん芝生の手入れは手伝っては頂けません。

今日も、私と娘が、新しく購入した芝刈り機を使いながら「キャッキャッ」しているのに我が家の奥様は、芝生に目もくれずガーデニングの真っ最中です。

バラ

↑こちらは奥様が大切に育てているバラです。

時期になるときれいな花が咲くようになります。が…バラの花が咲くこれからの時期、

週末は芝生の上に散ったバラの花びら拾いが日課となる父。

皆様、芝生を植えるときは、バラの花の下だけは避けるようにしましょう。

ブルベリー

↑こちらは奥様と娘が大切に育てているブルベリーです。

ブルベリーの花

しっ芝生の上にブルーベリーの花?散乱!

今年の週末は、芝生の上に散ったブルーベリーの花?拾いが日課に加わりました…

最新のオススメ記事

目土入れで芝生の萌芽を促す(肥料入り)2015.04.11

前回の予定通り、今回は目土入れをしてみようと思います。はじめにお断りしますが、一般的に目土入れは日本芝の場合は3月〜4月の芝生が青くなるまで…
〜中略〜
目土の購入 まずは、目土を用意することになった父。目土は雑草の種がまざっていない山砂なのでOKなのですが、今回は、ホームセンターで売っている…

続きを読む

Instagram

おすすめアイテム

最新のブログ記事

最新のブログ記事一覧

キーワードで検索

まき芝 エアレーション オーバーシード サッチング サッチ分解剤 トラブル 中庭 前庭 土壌改良 手入れ 整地作業 施肥 日本芝 暗渠排水 水やり 目土入れ 芝刈り 芝刈り機 芝張り 芝生の手入れ 芝生の植え方 芝生の種類と選び方 芝生の肥料 芝生の道具 裏庭 補植 除草 除草剤 高麗芝

月別アーカイブ