メニュー

芝生生活ではDIYによる芝生の植え方や、手入れ方法を紹介しています。

ページ上部に移動
芝生ブログ

ガーデニングと芝生の植え方の注意点2011.05.18

5月になりガーデニングの季節がやってきて、芝生マニアの私は、奥様のガーデニングと闘う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家の奥様の初登場です。

我が家のガーデニングは奥様が担当しています。我が家は、家族みんなで芝生の庭とガーデニングを楽しんで・・・・・・・・いません。

続きを読む

奥さん

ガーデニングの真っ最中

我が家の奥様は芝生には興味がなさそうで、芝生の手入れは、私(父)が担当です。もちろん芝生の手入れは手伝っては頂けません。

今日も、私と娘が、新しく購入した芝刈り機を使いながら「キャッキャッ」しているのに我が家の奥様は、芝生に目もくれずガーデニングの真っ最中です。

バラ

↑こちらは奥様が大切に育てているバラです。

時期になるときれいな花が咲くようになります。が…バラの花が咲くこれからの時期、

週末は芝生の上に散ったバラの花びら拾いが日課となる父。

皆様、芝生を植えるときは、バラの花の下だけは避けるようにしましょう。

ブルベリー

↑こちらは奥様と娘が大切に育てているブルベリーです。

ブルベリーの花

しっ芝生の上にブルーベリーの花?散乱!

今年の週末は、芝生の上に散ったブルーベリーの花?拾いが日課に加わりました…

最新のオススメ記事

暖地型芝生【だんちがたしばふ】2018.09.07

芝生に使われる芝草は約30種類程ありますが、その中で高温多湿に適応した芝草を「暖地型芝生」と呼びます。夏芝や夏型芝と呼ばれることもあります。…
〜中略〜
暖地型芝生の特徴 生育する気温は23℃〜25℃。暑さに強く、乾燥や病気にも強いので、管理しやすいのが特徴です。 23℃以下になると成長しなく…

続きを読む

Instagramもフォローしてね!